美の国 あきた大会

【御礼】日本商工会議所青年部第42回全国大会「美の国あきた大会」閉会

過日開催されました日本商工会議所青年部第42回全国大会美の国あきた大会におきましては、全国各地のYEG会員及びOB・OG先輩諸兄姉の皆さまをはじめとする、410単会6,682名のご登録・ご参加を賜りました。心より御礼申し上げます。

また、大会の全てのプログラムが滞りなく終了しましたことも、重ねてご報告申し上げます。

足かけ8年、秋田県連の長年の想いであった全国大会「美の国あきた大会」をこのような形で開催できましたことにこの上ない喜びと幸せを感じております。

想うような準備ができない時期がございました。言葉を交わし、想いを重ね、深め合いながら進まなければならないにも関わらず、目に見えないものに心を押さえつけられそうになり、時には前に歩むことすら憚られるような時でした。

しかし、大会テーマである TO BE WITH YOU ~あなたと一緒に~「喜びを幸せを共に感じよう そして次代へ」を実現するために、私たち秋田県連は決して下を向かず心を寄せ合い、想いを共有し、共感し、そして全国417単会32,000名の同志に共鳴させて、「しあわせ福井さばえ大会」「SETOの都香川たかまつ大会」2大会の想いも継ぎ、連帯の証の下に全国大会を迎えることが叶いました。

3年振りの現地開催故、至らぬ点や不手際もあったことと察しますが、今できる全力で皆さまをお出迎えいたしました。どうか失礼の段、ご海容くだされば幸甚に存じます。

結びになりますが、本大会の開催にあたりましては、秋田県をはじめとする行政機関、秋田県商工会議所連合会及び関係諸団体並びに日本YEG、副主管を担っていただいた東北ブロックYEGから多大なるご支援とご協力を賜りましたことに厚く御礼申し上げます。

そして、秋田県連は皆さまを笑顔でお出迎え、笑顔でお見送りすることができました。本大会にご参加された方はもちろん大会に携わった全ての皆さまも笑顔でありました。この全ての笑顔が未来への道導を照らし、共に感じた喜びと幸せが次代へと継ぎ、紡ぎ、繋がることを祈念いたしまして、御礼のご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

TO BE WITH YOU ~あなたと一緒に~

「喜びを幸せを共に感じよう そして次代へ」

日本商工会議所青年部

第42回全国大会美の国あきた大会

大会会長 吉川裕太